熊本不動産投資倶楽部
不動産投資を通して、経済的自由を目指したい人向けの倶楽部です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年2月26日(日)キャッシュフローゲーム会開催(熊本市)
2003年からキャッシュフローゲーム会を始め、述べ300名以上の方に参加いただきました。

参加者される方は、様々です。

 ・今の会社に不満があって、いつかやめたいと思っている方
 ・今の仕事にとてもやりがいを感じていて、この仕事は続けていと思っている方
 ・将来に対して不安があるので、今から準備したいと思っている方
 ・自分は何をやりたいのか模索している方 など

しかし、皆さんに共通していることは、自分の人生は自分で切り開いていくという強い気持ちです。

会社や政府が何とかしてくれるのを、期待するのではなく、自分が望む人生を自分で手に入れるために、
時間とお金を自分に投資すること。

自分への教育は、最大のリターンをもたらす投資だといわれています。

私もそう思います。

それは、自分自身もそうであったし、これまでの参加者を見てきているからです。

ゲームを繰り返しやっていくと、考え方が変わり、行動が変わります。

行動が変わると、手に入れる結果が変わります。

そして、将来に対して漠然とした不安が、なくなります。

それは、何をすればよいかが分かり、

そのことを話せる仲間が出来るからです。


イチローは、こう言いました。

小さなことを重ねる事が、とんでもないところに行くただひとつの道


あなたの参加をお待ちしております。


★日時  2月 26日(日) 13時30分より16時頃まで

★場所 熊本市男女共同参画センターはあもにい   研修室B
熊本市黒髪3丁目3番10号

★地図 熊本市男女共同参画センターはあもにい


★会費 1,000円

★持ち物 電卓、飲み物

★参加申し込みは こちらへ

*ネットワークビジネス、販売等の勧誘を目的での参加はご遠慮下さい。 

キャッシュフローゲームってどんなことをするの?という方へ

2012-01-21 15.14.31

キャッシュフローゲームは、ゲームボード、サイコロ、コマ、取引などのカード、職業カード、ゲームシートから構成されます。

イメージとしては、人生ゲームやモノポリーのようなものですが、最大の違いは、お金について学ぶために開発されたゲームということです。

金銭的な成功を達成するためには、どのようにすればよいかの指針を与えてくれるゲームです。

ゲームの詳しい内容は、下記の金持ち父さん貧乏父さんの公式HP上の”キャッシュフロー101のファシリテーションビデオ”をダウンロードすれば、動画で見ることが出来ます。

ゲームビデオ
*接続環境によっては、ダウンロードに時間が掛ります。また、携帯などでは、ダウンロードできません。
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lodge.blog73.fc2.com/tb.php/53-78a66ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

ヤマベ

Author:ヤマベ
2006年8月から、熊本市内でキャッシュフローゲーム会を主催しています。

これまでの参加の方で、不動投資を始めた方4名、株式投資を始めた方3名、ビジネスを始めた方2名がいらっしゃいます。

2011年に不動産仲介会社を設立し、皆様の不動産投資のお手伝いをしています。

投資する前に絶対に必要な投資プラン作成のサポートも行っています。

私も、不動産投資を行っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。