熊本不動産投資倶楽部
不動産投資を通して、経済的自由を目指したい人向けの倶楽部です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月21日(日)キャッシュフローゲーム会開催(熊本市中央区)
熊本市内で 10月21日(日)にキャッシュフロー101ゲーム開催します。

会社や政府が何とかしてくれるのを、期待するのではなく、
自分が望む人生を自分で手に入れるために、ボードゲームで遊びませんか?

ボードゲームの名前は、キャッシュフロー101といいます。

ゲームをやるだけでお金について学べます。

私は、2003年からキャッシュフローゲーム会を始め、
今まで、多くの方が、参加されました。

参加者の方は、職業など様々でしたが、皆さんゲームをプレーすることで、自信がつき、株の学習を始めたり、実際に株の取引を始めたり、不動産投資を始めたり、ビジネスを始めたりと行動に移される方が多くあらわれました。

将来に対して漠然とした不安を抱えるだけではなく、不安を解消するために、できることを少しずつ始めた方が多くいらっしゃいます。

ゲームをやることで、自分は何をやったら良いかが、はっきりと分ります。


小さなことを重ねる事が、とんでもないところに行くただひとつの道   by イチロー

最初の一歩を踏み出しましょう!!



★日 時:10月 21日(日)13:30 ~ 16:30
     13:10より受付開始
      
★場 所:熊本市男女共同参画センターはあもにい
   4階  研修室 C

★住所 :熊本市中央区黒髪3丁目3番10号


★公共交通機関 
  熊本電鉄 黒髪町より徒歩5分
  熊本電鉄バス 男女共同参画センターはあもにい前 徒歩1分

 県外から来られる方へ
  熊本駅から路線バスがあります。

  熊本電鉄バスの”菊池プラザ”・”菊池温泉”行きに乗車頂き、
  ”男女共同参画センターはあもにい前”で降車ください。

  バスについては、こちらのバス会社のホームページ上の路線バスをご参考ください。


★駐車場 200円/日

無料駐車場あり(多少歩きます)

   
★参加費:1,500円
       

★持ち物:鉛筆・消しゴム・電卓 
 
★定 員:24名

★参加申し込みは こちらへ
 

キャッシュフローゲームってどんなことをするの?という方へ

キャッシュフローゲームは、お金持ちになるにはどのような行動をすればよいかの指針を与えてくれるボードゲームです。

さいころを振って、止まったマスの指示に従い、投資したり、
無駄遣いしたり、市場が動いたり、子供が生まれたりしますので、自分のシートにそのつど変わる財務状況を書き込んだり、修正したりして、経済的自由を目指すゲームです。

ゲームの進行など詳しい内容は、下記の金持ち父さん貧乏父さんの公式HP上の”なぜゲームで学ぶのかをご参考ください。

なぜゲームで学ぶのか

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー



FC2カウンター



プロフィール

ヤマベ

Author:ヤマベ
2006年8月から、熊本市内でキャッシュフローゲーム会を主催しています。

これまでの参加の方で、不動投資を始めた方4名、株式投資を始めた方3名、ビジネスを始めた方2名がいらっしゃいます。

2011年に不動産仲介会社を設立し、皆様の不動産投資のお手伝いをしています。

投資する前に絶対に必要な投資プラン作成のサポートも行っています。

私も、不動産投資を行っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。