熊本不動産投資倶楽部
不動産投資を通して、経済的自由を目指したい人向けの倶楽部です。

不動産は工夫しだいでゼッタイ儲かる!―諦めないで!
不動産は工夫しだいでゼッタイ儲かる!―諦めないで!不動産は工夫しだいでゼッタイ儲かる!―諦めないで!
(2008/01)
中村 一晴

商品詳細を見る


非常によい本です。
不動産投資の本は、著者の自慢話が多かったりして、実際に使える情報は、少なくなりがちですが、
この本は、そんなことはありません。

不動産会社にいただけあって、とてもこの業界の事をつかんでいて、不動産会社の考え方や、
営業の考え方を披露し、付き合い方を教えてくれています。

一読の価値はあると思います。

お役に立ち度:★★★★☆
お勧め度:★★★★☆
専門性:なし
専門知識の必要性:不要
該当者:不動産投資を成功させたい方

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成
借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成借金パワーで金持ちになる!―サラリーマンがゼロから始める資産形成
(2008/10)
沢 孝史

商品詳細を見る


他人の時間と他人のお金のどちらか、又は両方を使えば、加速度的に経済的豊かになると
言われますが、この本は、他人のお金、つまり借金を有効に使う為の方法が書かれています。

例えを使って、非常に分かりやすくなっています。

よい借金と悪い借金の区別も丁寧に述べられていますので、一読の価値があるともいます。

お役に立ち度:★★★☆☆
お勧め度:★★★★☆
専門性:なし
専門知識の必要性:不要
該当者:よい借金が怖い方
仕事は楽しいかね?
仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
(2001/12)
デイル ドーテン

商品詳細を見る


この本を読んだとき、仕事は楽しくありませんでした。

試してみることに失敗はない。

この言葉のお陰で、現在は仕事が楽しいものになりました。

読んだからと言って、全ての人が仕事が楽しくなるわけではないでしょうし、
直ぐに楽しくなるわけでもないと思います。

私も場合は、約5年前に、最初に読み、その後、3、4回読んで、
2年前から、仕事であれこれ試すようになりました。

その結果、仕事が楽しいものになり始めました。

あなたが、いま仕事が楽しくないなら、一度読んでみてはいかがでしょうか?

物語形式になっていますので、読みやすいと思います。

お役に立ち度:★★★☆☆
お勧め度:★★★★☆
専門性:なし
専門知識の必要性:不要
該当者:仕事が楽しくない方


テーマ:成功法則の本 - ジャンル:本・雑誌

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
(2000/11/09)
ロバート キヨサキ

商品詳細を見る


最初に読んだときは、衝撃でした。
金持ちになりたいと小学生の頃から思っていましたが、間違った方向へ行っていた事を知りました。
金持ちになるには、資産を買えばよい。

ただそれだけ。

しかし、問題が。

人は、資産と思い、負債を買ってしまう。

本当の資産とは、何か?
負債とは、何か?

その重要な区別を、とても分かりやすく教えてくれます。

是非、是非、読んでみてください。

自分の考えと、違ったとしても、心をオープンにして、「もしかしたら、そうかも知れない」と、
自分に言い聞かせてください。


お役に立ち度:★★★★★
お勧め度:★★★★★
専門性:なし
専門知識の必要性:不要
該当者:資産と負債の違いを知りたい人

テーマ:成功法則の本 - ジャンル:本・雑誌

となりの億万長者―成功を生む7つの法則
となりの億万長者―成功を生む7つの法則となりの億万長者―成功を生む7つの法則
(1997/09)
トマス・J. スタンリーウィリアム・D. ダンコ

商品詳細を見る


本当の億万長者の事が、書かれています。
一見、金持ちに見える人は、著者の言うところの蓄財劣等性であることが多い。
他人にどのように見られるかに、関心が行き、不要な物を買ったり、不必要にお金と時間をかける事をせずに、価値に対して支払おうと考えます。時間とお金は、貴重な物であり、大切に使おうとします。

本当の金持ちである、蓄財優等生になりたい人は、是非読んでみてください。
考え方が変わると思いますし、表面的な金持ちを見破られるようになるでしょう。

お役に立ち度:★★★★★
お勧め度:★★★★★
専門性:なし
専門知識の必要性:不要
該当者:財務でも裏打ちされて金持ちになりたい人

テーマ:本読みの記録 - ジャンル:本・雑誌



FC2カウンター



プロフィール

ヤマベ

Author:ヤマベ
2006年8月から、熊本市内でキャッシュフローゲーム会を主催しています。

これまでの参加の方で、不動投資を始めた方4名、株式投資を始めた方3名、ビジネスを始めた方2名がいらっしゃいます。

2011年に不動産仲介会社を設立し、皆様の不動産投資のお手伝いをしています。

投資する前に絶対に必要な投資プラン作成のサポートも行っています。

私も、不動産投資を行っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





